2017年1月4日水曜日

微妙な艦隊支援Orca

採掘艦隊で艦隊支援モジュールを使うとなれば、定番はOrcaですが、
なんかこう、違うというか微妙な感じが・・・。

艦隊支援モジュールは、サイクルが60秒です。
60秒ごとに弾を1発使って付近の同じフリートの艦艇にボーナスを付与するのですが、
このボーナスの継続時間が、スキル最大だと2分以上あります。
モジュールを回しっぱなしにすると、1分毎にボーナスを上書きしてしまうので
かなり無駄玉の消費が・・・。
モジュール起動>すぐ止める>ボーナスが切れる直前にまた起動、の繰り返しをすれば
ボーナスを切らさずに弾薬の消費が抑えられるんですが、面倒くさいですよね。

また、Orcaには艦隊支援モジュールを3基積めますが、弾薬の種類が
・Minerのサイクル短縮=採掘効率上がるので必須、超重要!
・Minerの射程延長=あると便利だけど、位置取りとか運用とかで無くてもなんとか。
・レンズの消耗を抑える=うーん、そもそもレンズ使わないMinerもあるから微妙・・・。
サイクル短縮しか使わない気がしてきます。

一方でCommand Shipは艦隊支援モジュールを2基積めますが、
・アーマー/シールドのレジスト強化
・アーマー/シールドの最大値上昇
・アーマー/シールドの回復力強化
この3点セットは、3つとも積みたいですよねぇ。
Rig使って3個目4個目積めるようにするのが鉄板なのかな?

装備が固定化しないように、枠を余らせたり足りなくしたりして
わざと鉄板Fitを作らないような構成にしてるんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿