2017年1月29日日曜日

バッテリー、死す

通勤用の車が、この冬になってから
目に見えてエンジンのかかりが悪くなってきました。

これは、もうバッテリーの寿命かな、今度の車検で交換しないとなと思っていたら
先日のよく冷え込んだ朝に、とうとうエンジンがかからなくなりました。

救援車を持ってきて、ブースターケーブルで繋いでエンジンをかけました。
これはもうバッテリー交換だなと思いつつ、出勤したんですが
帰宅のときに、(もしかしたらエンジンかからないかも・・・)と思いつつキーを差して
エンジンを始動させてみると・・・、

エンジンのかかりが良いんですよ!
バッテリーあがる前よりも全然!!
何故か不死鳥の如く蘇ってますよ!!!

こんな感じですか?

理由がわからないので、バッテリー交換するかどうか悩んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿