2017年6月25日日曜日

BTOPC

現在、BTOで購入したPCを使用しています。
BTOでは、いろいろ付けると高くなるので、
無駄なものは付けない、必要最小限のものにしたんですが、
おかげでスピーカーなし、マイクなし、オフィス系ソフトなし
という構成になりました。
(おかげで、「あなたのマイクロソフトオフィスのプロダクトキーが云々」
という詐欺メールにも引っかからずに済みました。

普段使っている分には、全然不満は無いんですが、
ボイスチャットを使うとなると、さすがに不便・・・というか
無理なので、仕方なく100円(税別)でヘッドホンを買ってきて
使っていたんですが、この時期になると汗をかいて蒸れるので
不快になり外すと音が聞こえないという悪循環に。

何か良いものはないかなーと思い、100円(税別)の商品が
たくさん置いてある店に行ってみたんですが、
探してみるとありましたよ、良さげなものが。

「電源不要外部スピーカー(モノラル)100円(税別)

モノラルで電源いらないので配線の取り回しが超楽で、
電源無いから出力は弱いんですが、弱い分
下向けちゃうと音が聞こえなくなるのでON/OFFも超楽。
(そもそもスイッチすら無いんですが)
何より安いので、壊れても痛くないですし。

これで夏場が快適になればいいなぁ・・・(超遠い目)。
その前に、PCの発熱とか部屋の温度とかなんとかしないと・・・。


2017年6月24日土曜日

アノマリ戦闘サイト

Probe Scanner 画面から行ける、Cosmic Anomaly (特異点) Combat Site

名称が、<Faction><Level><Class>となっています。

<Faction>は、Angelとか Bloodとか Guristasとか Sanshaとか Serpentisなど、敵勢力ですね。

<Level>は、同じクラスならば大きいほど難しい。Levelが無い(1のみの)ものもある。
Level 1=(表示なし)
Level 2=(Hidden)
Level 3=(Forsaken)
Level 4=(Forlorn)

<Class>は、大きいほど難しい。
Class 1=(Hideaway)
Class 2=(Burrow) ←ここまではHighSecのみ
Class 3=(Refuge)
Class 4=(Den) ←このへんからNullSecで出てくる。
Class 5=(Yard)
Class 6=(RallyPoint)
Class 7=(Port)
Class 8=(Hub)
Class 9=(Haven) ←ここから先はNullSecのみで出てくる。
Class 10=(Sanctum)

やってみた感想。
敵勢力がGuristasなので、タゲ外しECMがバンバン飛んでくる、
なのでドローンかFoFミサイルで戦うのが良い感じ。
サルベージは美味しくない。
収入とか時間効率とかを特に考えずにやると、無印Portか無印Hubがやりやすい。
Bountyが低い順に敵を倒していけば問題なさそう。
効率を求めるならば、そもそも巡洋艦では難しそう。

エスカレーション?・・・・何ですか、それは。

増援が湧かないから、アステロイドベルトのNPCのほうが全然やりやすい、
というのは言っちゃダメなんだろうなぁ・・・。

2017年6月23日金曜日

日本語環境の先行きが・・・、

こちらこちら

EVE Onlineの日本語情報の環境が心配になる話題ですねぇ。
どうしましょう?

これはもう、翻訳コンニャクに頼るしか・・・。






ちなみに、Titan5隻分・・・、凄いなぁ。
500PLEX、340回分くらい?
自分なら確実に売ってしまうなぁ、これでジオンが10年戦えてしまう・・・。

2017年6月22日木曜日

さて、ここで問題です。

「こんにちは、偽ドイツ人です。」


さて、ここで問題です。

今後、私はどうなるのでしょうか?

1)Cynosural Fieldを出して絶対落されるマン
2)「ヒャッハー!!」とHighSecで攻撃してCatalyst絶対落されるマン
3)アルファアカウントのまま、いろいろ検証するマン
4)検証終わったので、アルファアカウントはポイーで
5)バイオマス・・・


今後、私はどうなるのでしょうか・・・?

2017年6月21日水曜日

偽ドイツ人、再び

お久しぶりです偽ドイツ人です。」


産まれてから5か月半、とうとうスキルポイントが伸びなくなりました。


価格の高いスキル本は入れていないので、もうちょっと伸びしろがありますが
SkillExtractorを使える5.5MSkillPointには届かなさそうですね。

そもそもが、SkillPoint Farmerをアルファアカウントで作れないかと思って
育て始めたんですが、ここまで来るのに5か月半かかりました。
が、インプラントを入れていない、能力値リマップをしていないので
そのあたりを上手くやれば、4か月くらいになりそうです。


・・・うーん、PLEXを1回(30日分)使わないと、
SkillExtractorを使えるようにならないので
自転車操業は微妙なところですね・・・。

どうせPLEXを使うなら、
産まれた直後に使って、Cyberneticsを上げて、インプラント挿したほうが
SkillPoint効率が上がりそうな気がしますが。

2017年6月20日火曜日

Rogue Swarm Accelerator

現在、実施中のイベントで出現する、Rogue Swarm Acceleratorですが、
使用すると86400秒(=24時間)全能力値を+10するという効果です。
これは、+21600スキルポイントに相当します・・・が、booster扱いなので、
Biologyスキルの影響を受けます。(スキルレベル1毎に+20%)
なので、Biology レベル5で、+43200スキルポイントに相当します。

ここで、産まれたてのキャラの場合、
Large Skill Injector使用で+500000スキルポイント、
(Biologyレベル0で)Rogue Swarm Accelerator使用で+21600スキルポイント。
Large Skill Injector 1個は、Rogue Swarm Accelerator 23個強にあたりますが、

ベテランキャラ(スキルポイント80M以上)の場合、
Large Skill Injector使用で+150000スキルポイント、
(Biologyレベル5で)Rogue Swarm Accelerator使用で+43200スキルポイント。
Large Skill Injector 1個は、Rogue Swarm Accelerator 3.5個分にしかなりません。

若いキャラよりもベテランキャラのほうがRogue Swarm Accelerator 1個あたりの
恩恵が大きい(=価値が高い)ということになります。

こういった、同じモノが立場によって違う価値を持つというシステムは
すごくいいなぁと思いました。Win-Winの取引ができるからです。
(若いキャラは金持ちベテランに売りつけてiskをゲット、ベテランはスキルポイント獲得の効率が6.5倍くらいに・・・)

ただ、Rogue Swarm Acceleratorには使用期限があるので、無制限に取引や
使用ができるわけではないですが・・・。

使用期限は2017年6月30日0時だからね!
無駄買いしたり、詐欺に引っかからないようにね!!

2017年6月18日日曜日

コントラクト

場所によって売買の税金が違った ので、
コントラクトを作るときでも、場所によって
税金とか手数料とかが違うのかなぁと思って、
試しにJitaとその隣の星系でコントラクトを作ってみました。

・・・、
・・・・・、
・・・・・・・。

SalesTax
Broker'sFee
Deposit

・・・全部同じでした。

売りコントラクトは、全部Jitaで作ってOK?