2017年1月21日土曜日

就職活動

現在所属している会社がほぼ休止中で権限を何も持っていないため、社員としては何もできない状態なので、そろそろ就職活動をしないといけないなぁと思う今日この頃です。

「ヘルプ」「Eve_Japanese」「募集」などのチャンネルで流れる募集広告を見ていますが、なかなかコレという会社がありません。

EVE Onlineのゲーム性として、
「戦いは数だよ、兄貴!!」


・・・的なシステムなので、どうしてもPvPやLow・Null活動をしている会社が募集に積極的になるのはわかるんですが。
個人的にやりたいことが採掘・生産系なので、そっち方面もできて税率0%程度の会社を探しています。
初心者支援系の会社は、支援の費用を税金で賄っているようなので、税率設定高めのような気がしますし。

・・・うーん、現所属会社が「活動していない」点以外ではベスト・・・なのか?

3 件のコメント:

  1. 日本人コーポではB-OSP,オクトキュバンが生産系かなと思ってます。
    後、少しPvPに参加してもらえるなら税率0で、コーポ買取もしている
    私たちSKTはいかがでしょうか?
    Nullで採掘、生産したものを会社に売りつける(Jita90%)もよし、無料輸送にてハイセクに持っていき、そこから自分で商都まで運ぶもよしです!

    返信削除
  2. 流石に税率0%の会社はほとんどないと思いますよ
    たとえあったとしても、何らかの形で対価を求めるはずです

    返信削除
  3. よそは知らんですがNACHOメンバーは生産は個人コーポでしてますね。どうしてもある程度の大きい会社は戦争のリスクがあるので。うちでは会社や個人で建てたHighにある生産シタデルをお互い利用できるようにしています。

    返信削除