2017年5月25日木曜日

不思議なPLEX vault

先日のアップデート にて、PLEXの仕様変更が入って
PLEX vaultなるものができました。
(おかげで宝船が減ったような・・・?)


Assetsのメニューにも Move to PLEX Vaultというのが出てくるようになって
遠隔地に置いてあったPLEXも楽々回収できるようになった・・・と思ったら、
なにか挙動がおかしい模様。
AssetsからPLEX Vaultに移せないという話がちらほら。

仕様とかあったので、ちょっと試してみたんですが・・・・、


アイテム状態のPLEXをAssetsからPLEX Vaultに移動しようとした場合、

ステーション内にいるときは、
ステーションに置いてあるPLEXはPLEX Vaultに移動できます
シタデルに置いてあるPLEXはPLEX Vaultに移動できません

宇宙空間にいて、ワープ中のときは、
ステーション・シタデルに置いてあるPLEXはPLEX Vaultに移動できません

宇宙空間にいて、ワープ中ではないときは、
ステーション・シタデルに置いてあるPLEXはPLEX Vaultに移動できます

細かい条件を変えて試していないので、若干違うかもしれませんが
HighSecで試した限りでは、こんな感じでした。


・・・・どういう仕様なのか、よくわかりません。


(追記)
さらに調べてみると、同じFortizarでも宇宙空間から移動できるのと移動できないの
がありますし、ワープ中に触ると「ワープ中だから使えないよ!」ってメッセージが
出るのと出ないのがありました。

何かの権限が影響を与えているような気がしないでもないです。
(とりあえずPLEXを置きに行けたので、移動できない=入港できない、では
ないようですが・・・。)
ますますわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿