2017年5月12日金曜日

南瓜鋏

Pumpkin Scissors

絵柄は、流行りというわけでも上手というわけでもないし、
テンポが良いわけでもないし、
ぶっちゃけ、内容的に万人に勧められるものでもないですが、

面白かった です。
単行本を十何冊読んで、休日をまるまる一日潰してしまうほどに。

まぁその休日も、情報収集に努めようとして空振った りしてたわけですが・・・。

お話も背景も人物も小道具も、凄く造り込んであって、
「読ませる」本でした。
「神は細部に宿る」というか。こういうの好きなんですねぇ。

「我々はっ!」「おっぱい だっ!」とか、
「BA!!」とか・・・。

・・・ああ、子供向けではないなぁ。少年マガジンのくせに。

本気で応援のために、月マガ を毎回買おうかと悩んでいます。
ただ、(作者の健康状態により)休載したり(編集部の大人の事情により)ページ数が
減ったりがあるみたいなので・・・。

いやマジで、好きなものの応援のためにお金を出す ってことは
重要だと思いますよ?
作家にしても出版社にしても球団にしてもゲーム会社にしても、
経済活動をやっているんですから、収入が無くなれば
存続できないですから。
好きなものの存続のために御布施を出すのは必要だと思います。
御布施・・・というか、寄付? 寄付で活動してる団体もありますからねぇ。

だから、違法なダウンロードとか、チケット転売する奴とか、そういったものは Töte sie alle !!

そういえば誰かが、isk稼いでPLEXを買ってゲームをプレイするのは
お金払ってないからCCPに申し訳ないという話をしたら、
買ったPLEXはそもそも誰かがCCPにお金を払って買ったものだから
問題ナインダヨーという返事をもらったという話も、あったような・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿