2017年5月4日木曜日

恐怖のAPI

API Keyを触る機会があったんですが、


EVEMonのAdd API Keyのところから入ると、ログイン画面に行くんですが、


あれ? 画面の下のほうに何やら不穏な会社名が。
それをクリックすると・・・、(怪しいアイコンとかは、不用意にクリックしてはいけませんよ!)


うわー!こんなところに来てしまいました。
これは大丈夫なのか?契約は終了したんじゃ!?

こうなっていたのは、平成29年5月2日19時頃のお話。

2枚目のログイン画像、すでに日本語サポートしてないので、
そもそも日本語表示ってのがおかしいですよね?

ネクソンIDを持っていないので、ここから先には進めませんでしたが、
これってIDを移行する人のために何らかの必要があって
残してある・・・ってことなんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿