2017年2月16日木曜日

Jump Starter

季節柄というか気温的に、どうしてもバッテリー上がりが多くなるようで、
先日も職場でバッテリー上がりの対応がありました。

救援車を出して、ブースターケーブルで繋いで、とやっていると
なかなか面倒くさいもので、
「エンジンを1回始動させるだけの携帯型バッテリーがあれば便利なのに・・・」
とか思ってました。

皆、考えることは同じなようで、調べたらやっぱりありました。
JumpStarterなるものが。 こんなの とか、 こんなの とか。

それほど高くないようなので、1個買っておいてもいいかなと思ったんですが、
これの欠点は
「事前にJumpStarterを用意できるような周到な人は、
バッテリーを上げるようなことはまずしない」
ってことだと思います。

供給と必要性が微妙に一致しない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿