2017年2月9日木曜日

「大島さん、元気そうですね」と言いたい

病気にはなったけれども
大島は何も変わっていません。
そして、これからも変わらない。

治療はするけれど
仕事もする、遊びにも行く、
好きな趣味もする、美味しいものも食べる。
つまり、これまでと何も変わらない日々を
過ごしたいのです。
いいえ、過ごすのです。



闘病生活が厳しいことは、理解しているつもりです。
ですが厳しさ故に、闘病する「のみ」の生活になってしまっては
意味が無いと思うのです。

治療も大事だけれど、今まで通り・普段通りに「生きる」ことも大事にするという
大島康徳さんの姿勢が素晴らしいと思いました。

見習わないといけないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿