2017年2月6日月曜日

どぉなるどぉ~!

最近聞いて、なるほどと思ったジョーク


「ドナルド・トランプは政治家ではない。

・・・なぜならば、公約を実行に移しているからだ」


あくまでもジョーク・・・だと思います。どの部分かはさておき。



ちょっと前に 某日本企業T社を攻撃 したように報道されたことがありましたけど、
実は、トランプは日本企業とは思っていなかったという話もあるようで
(そりゃ、アメリカに工場を建てて、アメリカ人を労働力として雇用して、
アメリカで部品を調達してるわけですから・・・)
米国内同業他社の某F社や某GM社や某C社に(も)向けたメッセージだったとか。

なんか、しっかりニュアンスが伝わっていないような感じなので、
とりあえず140字制限はやめて、まともに話したほうがいいんじゃないデスカ?

まぁ、日本のマスコミも、「東京オリンピックから、全く成長していない」と
オシムに言われるような体たらくなので、アレですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿