2017年12月5日火曜日

最近のログインサーバの問題

最近のログインサーバの問題に関するアップデート
最近のログインサーバー(シングルサインオン、SSO)システムの混乱の後、これらの停止の原因と問題の原因を解決するために現在実施されている作業の詳細について少し説明したいと思います。

通常、この問題はパイロットのためにいくつかの方法で明らかになっています。

EVEランチャーの無限ローディングホイール。

EVEランチャーのログオンフィールドが破損または欠落しています。

404/500/503などの公式サイトにログインしようとするとエラーが発生します。

以前にログインしたアカウントを「忘れる」EVEランチャー。

ほとんどのパイロットはEVEランチャーでこれらの問題に遭遇しますが、これらの問題は実際にはEVE Onlineへのログインを管理するLogin Serverに関連し、ログインが必要な当社のWebサイトやサービスに影響します。

上記の問題に関してパイロットから多くの報告を受けており、現在状況を解決するために取り組んでいます。これは信じられないほど真剣に受け止めているものであり、できるだけ早くこの問題の原因を解決することが最優先事項であることをすべてのパイロットに再確認したいと考えています。


ログインサーバーの最近の動作は、ログイン要求の処理を担当するノードのメモリが不足している可能性があります。メモリリークの可能性があります。これにより、パイロットがログインしようとしたとき、およびEVEランチャがログイン情報と認証トークンをログインサーバから要求しているときに、Webサイトのログインサーバの待ち時間やタイムアウトが発生していました。

今のところ、Login Serverがどのようにメモリを利用しているかを少し変更しました。短期から中期的に問題を修正し、恒久的な解決策に取り組んでいます。

一部のパイロットは、ランチャーが明日の展開でアカウントを忘れてしまうという懸念も表明している。これは、最近の変更後には問題ではありません。


私たちは、発生した混乱に対して最善の謝罪を行い、それが最優先の問題として取り組んでいるすべてのパイロットを再確認したいと思います。


先日の問題、その後のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿