2017年12月10日日曜日

攻撃手段

Arms Raceのイベントサイトをまわって、
サブキャラや裏キャラでも、何か攻撃手段を
持っていたほうがいいのかなぁと思ったりしました。

攻撃手段というと、主なところでは
タレット・ミサイル・ドローンだと思いますが、
それぞれの良いところ、悪いところは

タレットの良いところ
・撃った瞬間に着弾してダメージが出る
・補助スキルが共通
タレットの悪いところ
トラッキング問題、ダメージがきちんと出るように機動しないとダメ
・ナイスショット!や、かすった!があり、ダメージが安定しない
・タレットハードポイントが必要

ミサイルの良いところ
・ダメージの属性が選べる、ダメージが安定している(ので、特にPvEで強い)
・射程距離だけ気にしていれば、当たる
ミサイルの悪いところ
・着弾までに時間がかかる、無駄玉を撃つことも・・・
・ランチャーハードポイントが必要

ドローンの良いところ
・ハードポイントに依存しないダメージソース
・サイズを切り替えれば小型艦用にも大型艦用にも
・弾薬もキャパシタも消費しない
ドローンの悪いところ
・ドローンベイと帯域に依存する
・ドローンが接敵するまで時間がかかる
・たまにドローンを撃墜される(予備がないと火力が落ちる)
・よくドローンを置き忘れる

何かひとつ攻撃手段を持っていたほうがと考えたんですが、
一番つぶしがきくのがドローンでしょう。
というか、いずれ採掘艦に乗るならば、
シールド防御とドローンという選択肢しか無いような・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿