2018年1月15日月曜日

スターウォーズ見てきました。

スターウォーズ・エピソード8です。
2時間半と長いわりには、あまり長さが気になりませんでした。

ワープイン・ワープアウトが、EVE Onlineと似ているような・・・。
スターデストロイヤーが、Hurricaneに似ているような・・・。
Dreadnoughtと呼ばれている、大型で横長な大火力の戦闘艦がいました。
(でも、小型艦には攻撃がほぼ当たらないらしい・・・。)

意外だったのは、ファースト・オーダーの最高指導者スノーク、
エピソード9の前半あたりでスノークの正体が明らかになり、
後半に決戦がきて、その最中にカイロ・レンが変節して・・・とか
予想していたんですが、全然違う展開となりました。

話がけっこう穴だらけのように思えますが、わざと穴を作っておいて
後でその穴を埋める話の映画を作ってくるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿