2017年6月25日日曜日

BTOPC

現在、BTOで購入したPCを使用しています。
BTOでは、いろいろ付けると高くなるので、
無駄なものは付けない、必要最小限のものにしたんですが、
おかげでスピーカーなし、マイクなし、オフィス系ソフトなし
という構成になりました。
(おかげで、「あなたのマイクロソフトオフィスのプロダクトキーが云々」
という詐欺メールにも引っかからずに済みました。

普段使っている分には、全然不満は無いんですが、
ボイスチャットを使うとなると、さすがに不便・・・というか
無理なので、仕方なく100円(税別)でヘッドホンを買ってきて
使っていたんですが、この時期になると汗をかいて蒸れるので
不快になり外すと音が聞こえないという悪循環に。

何か良いものはないかなーと思い、100円(税別)の商品が
たくさん置いてある店に行ってみたんですが、
探してみるとありましたよ、良さげなものが。

「電源不要外部スピーカー(モノラル)100円(税別)

モノラルで電源いらないので配線の取り回しが超楽で、
電源無いから出力は弱いんですが、弱い分
下向けちゃうと音が聞こえなくなるのでON/OFFも超楽。
(そもそもスイッチすら無いんですが)
何より安いので、壊れても痛くないですし。

これで夏場が快適になればいいなぁ・・・(超遠い目)。
その前に、PCの発熱とか部屋の温度とかなんとかしないと・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿