2017年8月2日水曜日

Gnosisとは

英語のgnosisは、発音は/nóusis/ なのでグノーシスではなくノーシス、
霊的知識とか神秘的直観という意味のようです。
英語のknowにあたるギリシャ語が語源とか。

で、The Agencyをやっていて思ったこと。
Gnosisって、超優秀じゃね?
戦闘巡洋艦扱いなのに、スキル不要でアルファアカウントでも乗れるし、
Mサイズのタレット・ミサイル、ドローン、プローブにボーナスがあるし、
シールド防御でレーザーorミサイル・ドローン火力とか、変な構成にできるし、
輸送特化にしても、輸送量と防御力を両立できるし、
入手手段が限られていること以外は・・・。

Gnosisが量産された暁には、戦闘巡洋艦以下の艦船の需要が無くなるかも?
↑なんか、ビグ・ザム量産化の暁には!ってのと似てる・・・。

サブアカ・サブキャラを防御的FitのGnosisに乗せて艦隊を組んで、
ABやアノマリ戦闘サイトを毎日連れまわしたら、
アカウント数×3キャラ×5PLEX、余裕で達成できるような・・・?
手間と時間に収入が見合うかどうかは怪しいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿