2013年6月30日日曜日

各国家で採掘してみる

あくまでも経験というか体感ですが。

Gallente & Minmatar
SS1.0~ Veldspar & Scordite
SS0.9~ Plagioclase
SS0.7~ Omber
体積あたりの含有ミネラル量が最も高い鉱石が揃っているので、選んで掘るのも殲滅するのも良し。
問題点はNocxiumが採れないことと、体積あたり単価がやや低いところ。

Caldari
SS1.0~ Veldspar & Scordite
SS0.9~ Pyroxeres
SS0.7~ Plagioclase
Isogenが採れないので、生産をするにはバランスが悪い感じ。
Nocxiumが採れる上に、使うクリスタルが安いのばかりなのが地味に高評価。

Amarr (Amarr系列国家・CONCORD・InterBus)
SS1.0~ Veldspar & Scordite
SS0.9~ Pyroxeres
SS0.7~ Kernite
Kerniteはあるし、ミネラルはバランス良さげですが、生産してみるとPyeriteが足りない感じ。
体積あたり単価が高めでいいなぁと思ったら、AmarrはICEが安いんですね。

↓体積あたり単価は、こんな感じ?
https://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0Al-RjovXKNyGdC1zVXJSMk9CTVpCMUNqYVlBQmZrQkE&output=html

今だとHiSecでもアノマリーでOmber・Kernite・Jaspet・Hemophite・Hedbergiteが沸く(場合がある)ので、それほど高級ミネラルには困らないかも?

オススメの採掘場所は・・・、ズバリ人がいない僻地です!
どんな良い鉱石でも、他人に掘られては意味がないですから。
あと、ミッション堀もオススメですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿